T-アレックスの社会人のための税理士試験講座

社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報を発信しています。金融関係の仕事をしながら官報合格済み。その他キャリアや英語学習の情報も発信しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カランメソッドStage3終了

こんにちは、T-アレックスです。 今回は英語学習の進捗についての記事になります。7月末にカランメソッドの受講を開始しました。Stage2は8月末に完了しています。Stage3を完了したので記録を兼ねた記事を書きたいと思います。 1. 受講回数と時間 Stage3は…

税理士試験の良くなっている点と今後の改善点

こんにちは、T-アレックスです。 このブログでは、社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報をお伝えします。 前回の記事で税理士士試験がここ数年で色々改善さてきていると書きました。どんな点が改善されて、どんな点がまだ改善が必要か書きたい…

第73回税理士試験出題のポイント発表

こんにちは、T-アレックスです。 このブログでは、社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報をお伝えします。 第73回税理士試験出題のポイントが発表されました。 令和5年度(第73回)税理士試験出題のポイント|国税庁 昨年までは10月初旬に発表さ…