T-アレックスの社会人のための税理士試験講座

社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報を発信しています。金融関係の仕事をしながら官報合格済み。その他キャリアや英語学習の情報も発信しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の過ごし方

こんにちは、T-アレックスです。 このブログでは、社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報をお伝えします。 今回は税理士受験生の年末年始の過ごし方について書きたいと思います。 こちらの記事でも書きましたが、税理士試験では9-12月が基礎期…

独学はお勧めしない

こんにちは、T-アレックスです。 このブログでは、社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報をお伝えします。 今回は税理士試験を独学で学習することについて書きたいと思います。 1. 独学の定義 私の独学の定義は予備校を一切利用せずに市販のテキ…

AO入試

こんにちは、T-アレックスです。 このブログでは、社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報をお伝えします。 12月に入り一般受験を受ける予定の大学受験生にとっては1月に共通テスト、2月に大学別の試験を控えラストスパートの時期でしょう。一…

官報調整

こんにちは、T-アレックスです。 このブログでは、社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報をお伝えします。 11月30日に2022年の税理士試験の結果が発表されました。合格された方はおめでとうございます。 今回は都市伝説となっている官報調整につ…

22年度の税理士試験の結果発表の感想

こんにちは、T-アレックスです。 このブログでは、社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報をお伝えします。 11月30日に2022年の税理士試験の結果が発表されました。合格された方はおめでとうございます。 1. 固定資産税の結果 試験問題の不備があ…