T-アレックスの社会人のための税理士試験講座

社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報を発信しています。金融関係の仕事をしながら官報合格済み。その他キャリアや英語学習の情報も発信しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カランメソッド受講開始

今回はカランメソッドを数回受けた感想を書きたいと思います。 1. カランメソッドとは カランメソッドの説明については英会話スクールの公式サイトや色々なブログで書かれているのでそちらでご確認ください。 QQ Englishの公式サイトはこちら。 カランメソッ…

英語学習開始

こんにちは、T-アレックスです。 このブログでは、社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報をお伝えしているのですが、海外赴任になって英語力を向上させる必要が出てきました。本気で英語の学習を開始したので、記録も兼ねて英語学習に関する記事…

税理士試験の計算学習法(追込み編)

こんにちは、T-アレックスです。 このブログでは、社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報をお伝えします。 最後の追込みで理論は何をすべきかこちらの記事で書きました。 今回は最後1か月の追込みで計算は何をすべきかを書きたいと思います。 1.…

2023年度税理士試験の会場

こんにちは、T-アレックスです。 このブログでは、社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報をお伝えします。 仕事の都合で数か月ブログが書けなかったのですが、いろいろ落ち着てきたのでブログを再開しようと思います。 今回は2023年度の試験会場…

税理士試験の理論学習法(追込み編)

こんにちは、T-アレックスです。 このブログでは、社会人が働きながら税理士試験に合格するための情報をお伝えします。 今回は、理論学習の最後1か月の追込みで何をすべきかを書きたいと思います。 理論学習法についてはいくつか記事を書いてきました。 税理…